Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USJ&ポケモン映画

長女と旦那の親子デート
朝早く起きて、二人で仲良くUSJへ出掛けて行きました

長女がずっと乗りたがっていた後ろ向きコースター『バックドロップ』に
乗るために・・・

9月で終了してしまう前に、どうしてもというので・・・

平日だけど夏休みなので、人の多さは覚悟で行きましたが、
やはり思った通り、オープンからすごい行列だったらしい。
入園してすぐ、バックドロップの整理券を取りに行って、
その後は、新しくなったスパイダーマンなど合計10個のアトラクションに
乗れたようです。

なぜこんなに乗れたのかというと、全部シングルライダーで乗ったそうで・・・
2時間待ちの所を、10~20分くらいの待ち時間で乗れたみたいで

にしても、長女は一人でも平気な事にビックリでしたが・・・
ただただ乗り物・アトラクションが大好きな長女です。

017_convert_20130801152945.jpg



そして。。。
私と息子は、映画デート

最近ハマっているポケモン
この映画をずっと楽しみにしてたようです。

私は、ひたすら眠かった・・・(笑)
016_convert_20130801152627.jpg
[ 2013/07/29 22:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

レオマワールド2

レオマワールド二日目は、遊園地へ。。。

十年前??ぐらいに行った時のイメージでは・・・
でしたが、なかなか思っていたより楽しめました。
ごっこタウンでは、色々なお店や職業を体験できてずぅ~っと遊んでました。
090_convert_20130728205437.jpg

乗り物も、ほとんど待ち時間なく何度も乗れて大満足
091_convert_20130728205458.jpg
帰りは、瀬戸大橋を渡り岡山に寄って・・・
名物の『ぶたかば重』&『カレーうーたん麺』を食べて帰りました。
ぶたかば重、め~っちゃ美味しかった
[ 2013/07/27 20:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

レオマワールド

今年の夏旅行!!
行き先は、『レオマワールド

目的は、もちろん去年オープンしたばかりのウォーターランド
流れるプールに、無料スライダー、冒険プール・・・と楽しい事がいっぱい。
子供たちは時間を忘れ、休憩もしないでずっと泳いでました
089_convert_20130728204058.jpg

ホテル内のバイキングでは、うちの子供たち初体験のチョコフォンデュや、
カレーフェアのカレー6種で味利きを楽しみました
088_convert_20130728204136.jpg
[ 2013/07/26 20:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

オーダー

pinoさんからご紹介を受け、お客様からオーダーを頂きました。
先日のじばしんでのイベントで、ランドセルカバーを見て頂いていた様で、
嬉しい事に、今回ご注文いただきました

娘さんのランドセルの色がとても可愛く気に入っている様子で、
透明のカバーで作らせていただきました。

リコーダーケースもご一緒にご注文頂いて、ありがとうございました

011_convert_20130722193639.jpg 009_convert_20130722193544.jpg



さあ、いよいよ長ーい夏休みに突入しました!!
終業式の日、幼稚園ではお手伝い決めが行われました。

そして私は、夏祭りのポスター作りの担当になってしまいました。

予想していた画用紙サイズよりも遥かに大きく、なんと模造紙でした

息子にどんなんがいい?と聞くと・・・
即答でポケモン!!と返ってきました

そして、二日をかけ完成したのがこちら
031_convert_20130722200724.jpg
絵と字が苦手なので、全部画用紙で切り絵にして見ました。
おかげで、肩こり腰痛が・・・
はさみ&カッターを持つ手には、タコが

息子も喜んでくれたので、頑張った甲斐がありました
[ 2013/07/22 20:24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

かぶと虫がやって来た!!

今年も我が家にやって来たかぶと虫たち。。。
今年はなんと、6匹。


虫が苦手な私と子供たち。

飼いたいと言うのはいつも旦那
たぶん息子に、男の子だから虫への苦手意識を解消させようとの思いだと・・・
しかし、今でも全く触れない息子。

私は、何とか餌やりと霧吹き頑張ってます。
死なせないように、頑張ってこの夏育てます


008_convert_20130722193439.jpg



仕事上、手にはできないので足にジェルネイル
夏らしく、黄色にして見ました。
010_convert_20130722193745.jpg
[ 2013/07/15 19:47 ] 生活 | TB(0) | CM(0)


