Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪国際女子マラソン

なぜか気になる女子マラソン。。。
別にマラソンをやっていたという訳でもなく、走るのが好きな訳でもなく、
むしろ走るのは嫌い

だけど、女子マラソンになぜか魅かれる
中継があるとどうしても見てしまい、長居競技場で開催される時、
特にこの国際女子マラソンは、寒い時期にも関わらず観戦しに行ってしまう。。。

今日はすごく朝から寒かったし、子供たちに風邪をひかせてはいけないと思い、
特に行く予定にはしていませんでした。

が しかし・・・テレビでスタートするのを見届け、10分ぐらい経った頃、
旦那が『見に行く?』と一言、すかさず『行く~』と言ってしまった
本当はテレビを見ていて〝やっぱり行きたいなぁ~、でも寒いしなぁ~″と、
心の中で思っていたところだったので、その旦那の一声で行く決心ができました。


急いで準備をし、完全防備で長居競技場へ向かいました
道中、急ぎ足の私に旦那は、「そんなに行きたかったんや~」と。。。

競技場にはたくさんの人が寒い中、観戦に来てました。

競技場では、大画面に中継が流れていて、最後の赤羽さんと伊藤さんの接戦が・・・
その中継を見ているだけで、興奮&感動

競技場に入って来ると同時に、みんな大歓声
間近で見るとやっぱ感動です。。。
それに、テレビで見ているより断然、走る速度が速いのが良くわかる。

DSC00605_convert_20110130192720.jpg 赤羽さんが戻って来た瞬間
                  
DSC00608_convert_20110130192951.jpg ゴール直前に目の前を通過
                  
DSC00609_convert_20110130193609.jpg ゴールの瞬間

昨年は、無念の途中棄権となった赤羽さん。。。
あの場面はずっと頭に残ってますが、初優勝ホント良かったですね

フルマラソンを走るだけでもすごすぎ~
帰り道、まだ競技場周辺を選手たちが最後の力を振り絞って走っている姿を見て、
思わず家族全員で〝頑張れ~″と叫んでしまいました
[ 2011/01/30 22:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)


