Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぶと虫がやって来た!!

今年も我が家にやって来たかぶと虫たち。。。
今年はなんと、6匹。


虫が苦手な私と子供たち。

飼いたいと言うのはいつも旦那
たぶん息子に、男の子だから虫への苦手意識を解消させようとの思いだと・・・
しかし、今でも全く触れない息子。

私は、何とか餌やりと霧吹き頑張ってます。
死なせないように、頑張ってこの夏育てます


008_convert_20130722193439.jpg



仕事上、手にはできないので足にジェルネイル
夏らしく、黄色にして見ました。
010_convert_20130722193745.jpg
[ 2013/07/15 19:47 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

近況。。。

わーーー!!
ご無沙汰しております。。。
最後の更新から、1ヶ月が経ってしまってました~

何をしていた訳でもなく・・・
ただただおさぼりです


新学期、新生活が始まり早1ヶ月経ちましたが、子供達はそれぞれ元気に
学校や幼稚園に通っています。



長女は先日の身体測定で、な・な・なんと6年生の平均超えの148㎝
どこまで大きくなるのだろうか?? 怖すぎる
中身はまだまだ幼いんですけどね・・・



そして、年中さんになった息子。。。
初参観も終え、毎日制服を真っ白にしながら元気に園庭で遊んでます。

この間、天王寺動物園へ親子遠足にも行ってきました

013_convert_20130507203121.jpg

017_convert_20130507203326.jpg
みんなと楽しくわいわいおしゃべりしながらのお弁当、
仲良しのお友達と回った自由行動・・・楽しい一日となりました



・・・と、みんな元気にやっておりまーす!!

6月にはイベントも控えているので、ハンドメイドの方もまたまた頑張りますよ~
[ 2013/05/06 20:45 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

バレンタイン・・・

チョコ作りが苦手。。。

でも、どうしても長女は作りたいというので仕方なしに、簡単に作ることに・・・
たまたま目に止ったラスクに、チョコをコーティングしただけ
でもこれがまた、すごく美味しくって長女も気に入ったようです。
025_convert_20130217210030.jpg

特に友チョコの約束はしてなかった長女でしが、
ちょっと前に関係が上手く行ってなかった友達に、メッセージ付きでチョコをもらって
すごく嬉しかったようです

息子も幼稚園のお友達にチョコをもらって、速効全部食べ尽くしてました


毎年の如く、義理チョコをもらえなったパパには・・・
長女から想いのこもったチョコに感激
003_convert_20130217211005.jpg
お返しに期待やね
[ 2013/02/14 20:55 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス☆

大掃除も一応終了し、迎えたクリスマス
なんか疲れて、一瞬面倒くさくなったケーキ作り。。。
子供たちにも手伝ってもらって、なんとか完成しましたが・・・

うちの子たち、あんまりケーキが好きじゃなくて
ただ、ろうそくの火を消したいが為にケーキを求めます。
・・・で、このケーキ二日間で旦那と二人で食べきりました
ほとんどは、大の甘いもの好きの旦那が食べましたが・・・

006_convert_20121226222617.png


そしてそして。。。
子供たちが待ちに待ったサンタさん
ぎりぎりまでプレゼントを迷っていた長女でしたが、二人揃ってサイズ違いで同じもの。
結構楽しいみたいで、寒い中ずっと二人で遊んでます。
020_convert_20121226222950.jpg
[ 2012/12/26 23:05 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

ランチ&打ち合わせ

幼稚園もやっと給食が始まり、早速ママ達とランチへ。。。

夏休みの疲れも癒され、楽しい時間を過ごしました。

最近、近くにできた鎌倉パスタ
パン食べ放題&ドリンクバーで、かなりの居心地の良さに長居してしまい、
幼稚園のお迎えもギリギリでした

001_convert_20120912185338.jpg



そして。。。今日は、cloud nineさんのオーナーさんと作家仲間で、
ランチしながら打ち合わせをして来ました

オーナーさんおススメの隠れ家的なお店、会席料理 『秀げつ』。
知らなければ素通りしてしまいそうな民家の中、ちょっと和風な外観が・・・
店内も京の町をイメージした落ち着いた空間に、和の雰囲気。。。

子供が一緒だと来れない感じの、ちょっと大人な感じ

010_convert_20120912191845.jpg 007_convert_20120912191755.jpg

料理もすごく美味しかったです
008_convert_20120912191933.jpg

2時間ほどの間でしたが、すっと話しを聞いていてもらっていたような・・・
ほとんど人生相談で終わってしまった感じで

なんかすごく勉強になり、いろんな事に気付かせてもらいました
オーナーさん、いつも本当にありがとうございます。。。

そして付き合ってくれたpinoさん、junior-Lさんありがとう

[ 2012/09/12 20:16 ] 生活 | TB(0) | CM(0)


