Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストコ

友達と、コストコへ何年振りかに行って来ました
ずっと楽しみにして、あれ買おう!!これ買おう!!と買いたいものがいっぱい
コストコの商品は、全部どれも大量過ぎて、友達と半分ずつしないと多すぎる。。。
ほとんどを分け分けする事にして、いっぱい買いものしてしまいました
007_convert_20120710190708.jpg 008_convert_20120710191215.jpg

009_convert_20120710191324.jpg 010_convert_20120710191409.jpg




オーダー☆ころりんバッグ

友達のHちゃんから、ころりんバッグのオーダーを頂きました。
嬉しいことにHちゃんは、冬からずっところりんバッグを使ってくれていて、
冬用・春用・夏用・・・と、これで3つ目なんです

ほんとにありがとうね

今回の柄(生地)は、Hちゃんと相談しながら作らせてもらって、
とても可愛いころりんバッグができ、自分でも満足です
006_convert_20120708205036.jpg 007_convert_20120708210132.jpg
[ 2012/07/10 19:28 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

お取り寄せスイーツ

スイーツが大好きな旦那。
テレビで紹介された 『LeTAO』のチーズケーキを見て、速効ネットで注文

そして。。。
2週間後の昨日、届きました
代表作のドゥーブルフロマージュは、品切れが多い中運良くゲットできました

ドゥーブルフロマージュはふわふわで、食感の異なる2種類のチーズが使われてます。
ヴェネチア・ランデヴーは、プリンのようになめらかな食感で、私はこっちが好き
DSC02946_convert_20111219183558.jpg DSC02947_convert_20111219183506.jpg
ドゥーブルフロマージュ               ヴェネチア・ランデヴー


二日間であっという間に食べ切りました。
幸せな日ひとときでした
[ 2011/12/18 23:32 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

アップルママ*フリーマーケット

今日の学研教室。
先生がどんぐりをいっぱい持って来てくれて、見せてくれました
DSC02600_convert_20111018214149.jpg

学研教室は自由遊びから始まり、分単位でいろいろな活動を取り入れてくれてます。
今日は運動遊びの中で『ケン・ケン・パ』をやることに・・・
これがみんなおかしくっておかしくって
ほとんどの子が上手く出来なくって、一生懸命やろうとするんだけど・・・
そのとんでもないケン・ケン・パが、可愛くって面白くって笑わせてもらいました

運動の後は、お茶休憩を挟み製作に取り組み
最後はみんな集まって、本を読み聞かせてくれます。
DSC02601_convert_20111018215243.jpg DSC02602_convert_20111018215646.jpg
いつも、あっという間の時間です。。。



教室が終わったその足で、友達たちと一緒にアップルママのフリマへ直行
DSC02604_convert_20111018220604.jpg
始めて行って来ましたが、かなり大きなフリマでびっくり
100ブースくらいあるらしく、お買い得商品がたくさん並んでました。
ご近所の人や、知り合いの人もたくさん出展されていて、これまた驚きました

私も、長女と坊ちゃんの服&手芸材料をゲットしましたよ~
[ 2011/10/18 22:22 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

パン工房 kawa

ずっとこの日を楽しみに待ってました

パン工房『kawa』 グランドオープンの日
DSC00082_convert_20101119184009.jpg

昼前に行ったら、長蛇の行列が・・・
並ぶ勇気もなく、一度家に戻り夕方出直すことに
3時半頃行ってみると、少しは減っていたものの…まだ続々とお客さんが増え続けていました。
待ち時間は、20分~30分ってとこかな

どうしても食べたかったので、並びました。。。
DSC00080_convert_20101119183738.jpg

店内に入ると焼き立てのパンが並び、どれも美味しそう。。。
長女のピアノの時間が来ていたのでゆっくり選べず、そしてまたもやレジでも並びました。

店内にはキッズスペースもあり、本当ならゆっくりパンを選んでいる間、
退屈せず待っていられそう

また空いた頃に、行って見ようっと

とは言え、今日も結構たくさん買ってしまい、どれもふわふわで美味しく、
坊ちゃんは、ご飯を食べたにも関わらず、メロンパンとアンパンマンの顔をしたチョコパンを
ペロりと食べてしまいました

DSC00085_convert_20101119184712.jpgDSC00084_convert_20101119184231.jpg

今日はプレゼントに、食パン1斤ももらっちゃいました
[ 2010/11/19 19:10 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

homiベーグル

友達に定期的に注文してもらってる、ベーグルの通販 『homiベーグル

今日届くと聞いて、お友達のお家に取りに行って来ました。
今回は、pinoちゃんのも一緒に注文したので、大量でした
P1030355_convert_20100910135123.jpgほんの一部

私はいつも、ほとんど一人で食べています。
1個でこれまた満腹になるくらい、ずっしりと詰まって食べ堪え大あり
もちもちした食感で、一度食べるとやめられない・・・

いろんな種類があり、毎回いろいろ注文して自分の好みを見つけている最中
今日早速食べた、ピーナッツバターもすごく美味しかったですよ~
[ 2010/09/09 22:47 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)


