Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当

年2回行われるベビールームさんでの、激安セール
ベビー・キッズの服がなんと100円~あり、半額商品もいっぱいです。

幼稚園のママ達を誘って、子供たちを送ってすぐに出発

セール2日目だったけどすごい人でした。。。
でも、ゆっくりちゃっかりみんないっぱいお買いげしてました
011_convert_20120529124018.jpg

みんな時間を忘れ、満足の行くお買いものができたようです。。。



今日のお弁当
毎週変わり映えのしないおかず
ちょっと坊ちゃんには、足りないかも・・・。
001_convert_20120530130715.jpg
幼稚園に行く前には、必ずお弁当を長女と二人でチェックして
自分でリュックに入れるのが日課です。
お弁当を楽しみにしていてくれるうちが、花ですね


[ 2012/05/30 13:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

芋掘り

延期になっていた芋掘り遠足
あの午前中の雨の中カッパを着て、行って来たらしい・・・
きっと、中止だろうと思いながら作っていたお弁当

前回のリベンジで、またもやきのこに挑戦!!
DSC02616_convert_20111026173847.jpg


そして、出張の為新幹線で東京へ向かう旦那。
新幹線で食べるお弁当を作って欲しいというので、ついでに作ってあげることに・・・
といっても、長女の残りものを詰めるだけですけど

ただ、使い捨てのお弁当箱を切らしていて、
お弁当屋さんのお子様ランチセットのお弁当箱で良ければ・・・と相談。
しかも、ドラえもん (笑)

『えーっ!!』と言ってましが、ドラみちゃんもあるよ~と言ってみたら、
いえっ、ドドドラえもんでお願いします!!との事だったので、
ドラえもん弁当にしました
DSC02621_convert_20111026174004.jpgおかずしか入らず、おにぎりは別・・・
新幹線で横に座った人は、なんて思うのだろうか??
大の大人が!!しかもスーツを着たサラリーマンが一人でドラえもん弁当を食べる姿。。。
想像するだけで・・・   お気の毒に




[ 2011/10/25 23:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

芋掘り中止

予報通りでした。。。
朝は曇りだったので両方持って行ったんだけど、
やはり残念ながら芋掘りは中止でした

それでもお弁当は作らないといけないので、早起きしましたが・・・
もう一度、作らないといけないなんて・・・

秋にちなんで、きのこにして見たんだけど、なんか変!?
色も紫にしてしまって、まさに 毒きのこ~  まいっか。。。
DSC02529_convert_20111014172232.jpg
恐る恐る、長女に見せてみたら「かわいい~」と言ってくれたのでまぁ良かった。
でも次は、違う色にして!!って言われました やっぱりぃ
[ 2011/10/14 17:44 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

遠足

今日は、遠足。。。
天気も良く、絶好の遠足日和

お弁当を7人で食べる約束をしたらしい

久しぶりの弁当なので、ちょっと早起きして頑張りました。
DSC01320_convert_20110517161726.jpg
・・・がしかし、遠足には向かなかったようです

遠足から帰った長女が、『てんとう虫もミツバチもおらへんかったで』と。。。
マジでぇ~ ショック
そりゃそうよねぇ~
遠足だからいっぱい歩くし、お弁当もぐちゃぐちゃになってしまう事を忘れてた


長女に「遠足どうやった」と、感想を聞くと・・・

『真剣に歩いた』 と一言。

えーーー!?
それ、どんな遠足??
楽しくなさそうやけど・・・

いやいや、遠足なんやしもっと楽しく歩こうよ・・・

っていうか、そもそもそれは感想違うしぃ~。
[ 2011/05/17 19:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)

遠足

初めての遠足。。。

昨日から降り続いた雨が心配でしたが、
朝には上がり、少しづつ空は明るくなってきてホッとしました。

中止になってしまったら、またお弁当を作らないと行けないので、
ちょっとドキドキ

久しぶりのお弁当作り。いつもより早めの起床

P1020728_convert_20100511100834.jpg
長女の好きなものばかり・・・
長女の希望のもの・・・

いつものメンバーが並びましたが、なぜか『いんげんの胡麻和え』。
これが食べたかったらしい

遠足も無事行けて、帰ってすぐ話しもゆっくり聞く間もなく、
友だちと約束をしている・・・と遊びに行ってしまいました
今日は宿題が無いそうです・・・が、ピピピピアノの練習は~~~



土曜日から39度の熱が続いていた坊ちゃん。
昨日も、夕方からまた熱が上がり始め、夜にはまた39.2度の熱

ずっと控えていた座薬。。。
さすがに3日間の高熱はしんどいのか、何度も目を覚ますので、
座薬を使うことに・・・

それからは、段々熱も下がり始めぐっすり

今日は、やっと熱も下がり食欲も戻りつつあるので、
夜にまた上がらなければ、もう大丈夫かな

もう食糧が尽きたので、明日こそ買い物に行きた~い
[ 2010/05/11 16:29 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)


