Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑貨屋

そろそろイベントの作品作りに取り掛からないと・・・と焦る今日この頃
久々に時間ができたので、今日は作品作りに向けてのお買いもの!!

まずは、布や材料を求め雑貨屋 『sugar tree』 さんへ。。。
002_convert_20120522222106.jpg 003_convert_20120522222305.jpg

          004_convert_20120522222347.jpg
欲しいものはすべて買えて、満足でした

次に向かったのは、近くの手芸屋さん
ここでは必要なものだけ買って、すぐ帰りました。


そして家でゆっくりする暇もなく、友達を誘って幼稚園のお迎え前に
5月3日にオープンした、週末雑貨屋 『momochocon』 さんへ。。。

その名の通り、ホントは週末しか開いていないのでなかなか行けなかったのですが
ずっと行きたいな~と思ってて、今日たまたま特別に開いていると知り、
今日しかない!!と思い、やっと行く事ができました
007_convert_20120522223515.jpg

シャッター付きのガレージを改装していて、ガレージとは思えない可愛い店でした
お迎えの時間まで少ししかなかったのですが、しっかり買い物しちゃいました。。。
しかもわりと大きなもので、それを持って小雨の降る中幼稚園へお迎えに
005_convert_20120522223910.jpg 006_convert_20120522224250.jpg

今日も、あっという間の一日でした。。。
[ 2012/05/22 22:54 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(2)

Rima-Aさん

雑貨ショップ『Rima-A』さんから、頼まれていたものを届けに行って来ました
お店の名前のロゴを、ステッチしました

年末に頼まれていたのに、長い間待って頂いてごめんなさい。。。
イベント終わってからでいいよ~と嬉しいお言葉を頂いていたので、
年末からぼちぼち…ちまちま…自分のペースで楽しく作らせてもらいました
DSC03226_convert_20120116173324.jpg


いつもそうなのですが、どこのショップに行っても坊ちゃん連れなので
ゆっくりお話できずごめんなさい
近々、ゆっくり話そうね
[ 2012/01/16 17:50 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(2)

17さん

pinoさん・junior-Lさんと3人で、中々予定が合わず・・・何ヶ月も延び延びになっていた
雑貨ショップ『17さん』へ、やっとやっと行って来ました
DSC02363_convert_20110915174659.jpg

前回行った時とは、店内の雰囲気もすっかり違ってました
アンティーク雑貨や作家さんの作品など、かわいいものいっぱい
DSC02360_convert_20110915175240.jpg DSC02361_convert_20110915175406.jpg
DSC02362_convert_20110915175535.jpg


その帰り、打ち合わせも兼ね『ナポリの休日』へ
これからまだまだ打ち合わせが必要かな
DSC02364_convert_20110915180329.jpg

まずは、来月10月7・8日の蚤の市の準備に取り掛からないと
う~ん、何から手を付けよう・・・


[ 2011/09/15 23:10 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(2)

RS+さんとダイキン祭り

ネットショップで見ていた長女の服が気になって、RS+さんへ直接行って来ました
DSC02219_convert_20110826134329.jpg DSC02223_convert_20110826134556.jpg

行って見たら色々秋物が入っていて、他にも可愛い服を見つけてしまって・・・
長女にどっちがいいって一応聞いて見たら、やはり私の思っていたのと
反対の服を選ばれてしまいました
DSC02220_convert_20110826134651.jpg DSC02221_convert_20110826134812.jpg
DSC02222_convert_20110826141545.jpg
今日、初めてひろえモンさんとゆっくりお話ができました
子供達の相手もしてもらったので、ゆっくり見る事ができたし
でも子供達がうるさくしてしまって、すみませんでした。。。



***ダイキン祭り***

今年も行って来ましたよ!!ダイキンにお祭りへ・・・
毎年すごい行列の中、ゲームコーナーに並ぶんだけど、
今年は少し早めに行ったので、ほとんどのゲームをすることができました
しかも、ここの景品が結構良くて・・・子供達は大喜びです
DSC02226_convert_20110826225101.jpg DSC02224_convert_20110826225007.jpg
DSC02227_convert_20110826225346.jpg DSC02228_convert_20110826225447.jpg
ダイキン祭り恒例の豪華賞品が当たる抽選には、今年も残念ながらハズれてしまいました
[ 2011/08/26 23:36 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(0)

雑貨ショップ『fika』

本日、zakka+kids wear『fika』さんががOPENされました
pinoさんとjunior-Lさんと行って来ましたよ~
DSC01384_convert_20110528210005.jpg DSC01385_convert_20110528210032.jpg

にも関わらす、たくさんのお客様で店内は賑わってました
fikaさんらしい可愛い雑貨や子供服が並び、長女がもう少し小さかったら・・・
着せたい服がいっぱいでした
でも、長女でもきれそうなTシャツを見つけ、しました。
DSC01386_convert_20110528210623.jpg DSC01387_convert_20110528210644.jpg 
DSC01388_convert_20110528210722.jpg DSC01389_convert_20110528210810.jpg
DSC01391_convert_20110528210746.jpg DSC01392_convert_20110528210916.jpg
賑やかな子供たちで、すみませんでした。。。


お知らせ

☆4shop合同企画スタンプラリー開催☆

いつもお世話になっているcloud nineさんを始め、
     zakka shop    「SLOW
     zakka+kids wear 「fika
     zakka.handmade. 「17
~「retreat house shop」(隠れ家的おうちショップ)~
                      以上 豪華4店舗合同企画


1店舗800円以上お買い上げでスタンプを捺印
retreat house shop4店舗分のスタンプを集めると
なんと先着500名様にretreat house shopオリジナルエコバックがもらえる

DSC01395_convert_20110528212005.jpg

DSC01396_convert_20110528212031.jpg DSC01398_convert_20110528212050.jpg
この企画を、ずっとずっと待ってました~
早速1店舗目のfikaさんでまずは一つ目のスタンプをGET
絶対、近々4店舗すべて行っちゃいま~す
[ 2011/05/28 22:02 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(0)


