Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日曜参観

先日、堺浜でのフリーマーケットが終了しました!!

暑い中でしたが、オープン前からたくさんのお客様に来て頂きました。
ありがとうございました。。。
010_convert_20130618183521.jpg


そして父の日。。。

家族総出で、幼稚園の父親参観へ行って来ました。
園庭で親子体操したり、製作をしたり短時間でみっちりふれあいました

私はずっとビデオ係でしたが・・・

お父さんの絵(笑)
長女が見て、大笑い
ヒ ヒ ヒ ヒゲ~~~ 気持ち悪い~~~と・・・
鼻の穴までバッチリと・・・。

この絵でも、ちゃんと成長が感じられます。
022_convert_20130618183613.jpg
[ 2013/06/18 19:01 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

運動会&府大友好祭

始めて府大の友好祭に、ママ友4人で参加させてもらいました!!
4人で持ち寄ったフリマ商品は、まあすごい量で並びきれないほどでした
暑い中でしたが、タープを持って行ったので快適に楽しい一日になりました。

068_convert_20130531221502.jpg


そして・・・

学校の運動会
これまた暑い一日でしたが、100メートル走で奇跡の1位にびっくり
毎日家の前で、走り回っている成果か??(笑)
暑い中、みんな頑張りました~。。。
067_convert_20130531221431.jpg
[ 2013/05/26 22:04 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

おひなまつり音楽会

年少さんの最後の大きな行事。。。
市民会館での『おひなまつり音楽会』

実は・・・前日まで息子と私、インフルエンザでダウンしてました
ギリギリセーフのとこで、行事に参加できましたが、
当日は病み上がりの為グズグズで、本番直前まで舞台裏で泣いていた息子でした。
しかし、泣きながら舞台に出てくるのだろうと思っていたら、
なんと!!直前で泣き止み、笑顔で踊ってました
でも舞台から降りると、またグズグズ・・・頭痛~いとずっと泣いてました。

なんとか無事終わり、みんな可愛くって感動しました

006_convert_20130303152745.jpg 009_convert_20130303152849.jpg


スマホケースのオーダーを頂き、春らしい色で・・・との事。
ちょっと明るめの色を選びました。
014_convert_20130303153008.jpg
[ 2013/02/22 23:34 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

お遊戯会

日曜日、幼稚園のお遊戯会でした。
今回は役員だったので、ゆっくり会場で・・・という訳には行かず、
子供たちのお着替え、化粧、髪型などお世話役に励みました

土曜日のリハーサルにも一日参加し、二日間お手伝い頑張りました
役員とお手伝い担当の計9名で、このお遊戯会を支えました⇒言い過ぎ??(笑)

でもホント、衣装作りから始まり・・・髪型&化粧などの細かい打ち合わせ、
買いだし、保護者への連絡、みんな頑張りましたよ~
みんな良い人たちばっかりでやりやすくて、団結力もgood


リハーサルを迎え、段取り良く行くのかすごく緊張しましたが、
何とか無事終える事ができました。
でも反省点もあったので、その反省を踏まえ本番を迎えました。。。

本番は時間配分などもスムーズに、完璧に子供達を舞台へと送り出す事ができ、
何より嬉しかったです
自分の子供以外の出し物を見る事ができなかたのは残念でしたが、
みんな可愛く上手にお遊戯でき、ホッと一安心でした
二日間かなり疲れたけど、楽しかったです
みんなで打ち上げに行くぞ~


うちの息子は、カミナリさんに変身!!
可愛かったです
032_convert_20121203162625.jpg


そして、昨日疲れ果てて帰って来たのに、ツリーを出したいと言い出した長女。。。
仕方なしに、ツリーを出しました
025_convert_20121203163332.jpg


今日・明日と幼稚園は代休で休み
ゆっくりしたかったけど、息子が今ブームのトランプに付き合わされるハメに・・・
中でも神経衰弱が得意な息子。。。
私、本気で負けます

トランプに付き合うのも疲れたので、ちょっと大掃除でもしようかと・・・
まずはお風呂の掃除をする事に。
天井から順に→最後は排水溝・・・とやりきりました

まだまだ大掃除はたっぷり残ってます
[ 2012/12/03 16:58 ] 行事 | TB(0) | CM(0)

親子参観

11月に入って、一日一日が早過ぎて・・・
なぜか気持ちも落ち着かないくって、慌ただしく過ごしています
その一番の理由は、学校や幼稚園の行事が続いていて、これから12月にかけて、
土日は行事の日々が続きます。。。

先日の日曜日は、一日親子参観で・・・
朝から降園時間まで、ずぅ~っと子供たちと過ごしました。
もちろんお昼も食べて、運動もして、製作もして・・・かなり疲れました
003_convert_20121109131935.jpg 005_convert_20121109132039.jpg


作品作りも、前回のイベントからずっと休む事なく手を動かしていますよ~
24日のクリスマスマーケットの作品作りにとりかかりながら、
オーダー頂いたものも、順に作っているところです。。。


cloud nineさんのお客様からオーダー頂いたランドセルカバーです
003_convert_20121109132231.jpg 004_convert_20121109133423.jpg
 
そして新作のころりんバッグができました
007_convert_20121109133709.jpg 006_convert_20121109133613.jpg
cloud nineさんへ納品させていただきました。
もう一つのころりんバッグは、写真を撮るの忘れました
[ 2012/11/08 23:14 ] 行事 | TB(0) | CM(0)


