Ri*Ryu

ハンドメイド雑貨


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お泊り4日間

月曜から4日間、親戚の子供(5年生)が、一人でお泊りに来ました

といっても、二日間は私が仕事だったので、子供たちのお弁当を作って、
朝から子供たちだけでお留守番。。。

息子は幼稚園のお預かり保育に入れて、女子二人で留守番してもらいました。
二人の時間・・・なぜか嬉しいようで、宿題やお手伝いなどいつもと違って、
楽しくできたようです

仕事から帰って、洗いものや掃除ができているこの幸せな感じ・・・最高でした
005_convert_20130812144124.jpg


そして、夜には子供たちと一緒にリクエストのハンバーグを作りました
柔らかくて、美味しかったよ~
007_convert_20130812144325.png


お泊り最後の日には、仕事も休みだったので『ビッグバーン』へ行って来ました!!
朝からお弁当を持って、思う存分遊んで帰ってきました。

024_convert_20130812144445.jpg 032_convert_20130812145627.jpg
014_convert_20130812145950.jpg 011_convert_20130812145756.jpg
4日間いっぱいお手伝いしてもらって、本当に助かりました。
子供たちにとっても楽しい4日間だったようで、もっと遊びたかったらしい・・・
また来週も会えるのを楽しみに、帰って行きました
[ 2013/08/08 22:34 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

ピアノ発表会

長女のピアノ発表会がありました
今年の曲は、本人希望の『エリーゼのために』を選曲しました。


発表会前日まで、グダグダな出来栄えだったので、ただただ焦るばかり・・・

本番の日の朝、出発前まで練習を続け後は娘の度胸にかけました(笑)

そして迎えた本番、一番緊張していたのは私。。。
出だしはなかなかいい感じ!!
中盤、一番良く間違えていた箇所に突入した。。。
あれ、弾けた!!
終盤の一番早い見せ場、練習では回らなかった指。。。
えーーーーなんてスムーズ!!

本番に超強い娘でした

001_convert_20130722193357.jpg
[ 2013/07/13 19:29 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

インフルエンザ

週末、またまた神鍋スキー場へ。。。

スキーがやりたいという長女と旦那に、無理やり連れて行かれ・・・
結局、二人だけで楽しんでました

長女は二回目のスキーで、まだまだ初心者コースだけどすごく楽しいみたい
でも、リフトから落ちてリフトを止めてしまったらしい・・・
たまたま後ろのおじさんが一人だったので、横に乗らせてもらったそうです
まっ、怪我がなくて良かった。。。
022_convert_20130217210716.jpg


そして、ちょっと風邪気味だった息子は。。。
途中から寒いと言い出し・・・

結果、インフルエンザA型にかかってしまいました。
そして、今日からしばらく幼稚園休みです。。。
長いひきこもり生活だぁ~
[ 2013/02/18 13:32 ] 子供 | TB(0) | CM(0)

4歳の誕生日

息子、4歳になりましたー
元気過ぎるぐらい元気でヤンチャで・・・しかし、弱っちい息子。。。
4年が過ぎたなんてホントびっくり!!
怪我の絶えない4年でした。。。(笑)
002_convert_20121121135230.jpg

毎日楽しそうで、頭の中は戦隊ヒーローや仮面ライダーの事でいっぱい

もちろんケーキは、ウィザードを希望
プレゼントももちろん、ウィザードのベルト。。。

手に入りにくいベルト、1ヶ月ほど前に並びましたよ~息子の為に・・・
017_convert_20121121140544.jpg 018_convert_20121121140644.jpg

息子よ。。。
これからも、ほどほどにヤンチャでいてね
[ 2012/11/20 23:53 ] 子供 | TB(0) | CM(2)

息子・・・

息子・・・何度目のケガだろうか??

1歳になったばかりの頃、階段から転落。。。
1歳11カ月、右手小指骨折。。。
2歳、次は左小指骨折。。。


そして昨日、幼稚園のジャングルジムから転落。。。

お迎えの時間だったので迎えに行くと、血だらけで先生に手を引かれ、
連れて来られる息子・・・その光景は恐ろしかった!!


鼻から口から、どこをいったいケガをしているのかわからず血だらけ状態で・・・
ただただ泣きじゃくるばかり。
誰もその時の様子を見ていなく、どうやって落ちどの高さから落ちたのかわからず、
ちょっと落ち着いてから息子に聞くと、どうやらジャングルジムで友達と追いかけっこをし
急いで登ろうとし、顔面から落ちた様子。

おでこ・鼻・口には、砂が付いていたのできっと顔面から落ちた事には間違いない様です。

鼻をどこかで強く打ったらしく、ミルミル鼻が腫れて来ました。
そのまま救急へ連れてってもらい、あらゆる検査。

顔面から落ちたとしたら、首・脳にもかなりの衝撃があったに違いないと言われ、
検査結果が出る間、かなりビビりましたが・・・頭は今のとこ大丈夫でした。
ただ、まだまだ安心はできないのでしばらく安静に・・・という事ですが、
じっとしているはずも無く、もうヒヤヒヤもんです。


鼻は、ちょうど軟骨部分だったので骨には異常がなく、軟骨が少し曲がっているけど、
成長と共に治るらしく、ホッとしました。
鼻の腫れを見たら、折れてるのでは??と思っていたので本当に良かったです。



ほんと、ケガの絶えない息子には心配続きで疲れます。
気を付けていてもケガはするので仕方がないのですが・・・

とにかく大事に至らずホッとしました。
先生方やその場にいた保護者の方など、みんなにご心配をかけてしまって、
本当に申し訳なく思います。。。

[ 2012/10/12 20:45 ] 子供 | TB(0) | CM(4)


